【簡単にウイイレの勝率を上げる3つの方法】ウイイレ2013 | ウイニングイレブン2013 オンライン対戦最強への道      ~ホイレンスのウイイレ日記。対戦情報、攻略情報~

ウイニングイレブン2013 オンライン対戦最強への道      ~ホイレンスのウイイレ日記。対戦情報、攻略情報~

ホイレンスがウイニングイレブン2013オンラインで頂点を目指す。対戦情報や攻略情報などをつらつらと。

【簡単にウイイレの勝率を上げる3つの方法】ウイイレ2013

簡単にウイイレの勝率を上げる3つの方法

本当にちょこっとのコツでかなり、勝率あがります!是非実践してみてください。
私なりの勝つ方法を、勝つ方法というか心がけていることを3つご紹介します。


1.足の速いサイドを使う。

これは、FWを3TOPにするか、FWを1TOPでサイドハーフを使うか。どちらかがいいと思います。
なぜなら、サイドからクロスやパスを入れるため、中央に必ず一人選手がいるようにはしたいのです。

なるべくフリーでサイドにボールを展開して、できる限りゴールに近づきましょう。
ラインを割りそうになったらクロスを上げてしまいましょう。相手ボールになるよりマシです。

ドリブルに自信がある人は、ゴール方向へ切り込んで行って、キーパーが反応したところで中央へ×パス。ちょっとマイナス気味の方が決まりやすい感じです。



2.パス&ゴー

これは、使いすぎると失点にも非常につながります。しかし、間違いなく得点力は上がります。意外に知らない人も多いこの機能。

ボールを持っている状態で(×)+(R2)

これで、パスを出した選手が前に走っていきます。
(キーパーだろうが走っていきます。)

自陣で使用するのはなかなかリスクもあるので、なるべく敵陣で使いましょう。

よく、攻めていて、「攻撃に行く人が少ない」「スペースに人がいない」などなど起こると思います。パス(×)&ゴー(R2)で波状攻撃を仕掛けましょう。

ワンツーパス(L1)+(×)もほとんど同じ動きをしますが、

ダイレクトでワンツーするときに選手が切り替わったりするので、ワンツーよりもパス&ゴーの方が個人的にはお勧めです。



3.ボールに向かわないディフェンス

個人的にはウイイレは、攻撃力より守備力が、その人のウイイレの強さを表すと思っています。ある程度のことを考えてディフェンスをすれば確実に無駄な失点がなくなります。
ディフェンスでボールに向かっていくのはやめましょう。

極端かもしれませんが、×のプレスはなるべく押さない。ドリブルのコース、パスのコースをふさぐこと、フリーの選手を消すことを意識しましょう。

昔の記事で、「ウイニングイレブン2012でのディフェンスについて」ディフェンスについて書いたことがあるので詳細は割愛しますが、過去記事の要点だけ記載します。
<①×のプレスはなるべく押さない>
<②カウンターのときは、とにかくディフェンスラインを下げる>
<③サイドカウンター時は、中央にDFを走らせる>



この3点でだいぶ変わりますよ!!ウイイレ2013の発売が待ち遠しい!


ウイニングイレブン2013発売までもうすこしですが、今一度基本に立ち返りわたくしもオンラインで頂点を目指します!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ウイイレブログランキング
ウイイレ・攻略ブログ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
twitter
最新トラックバック
訪問者